人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄に乗って公園へⅡ

10月20日、21日久しぶりに地下鉄に乗ってS緑地公園に行って来ました。両日とも天気はよく過ごしやすい2日間でした。カメラマンがいるところに鳥ありとカメラマンを探していると、ぐるっと木を取り囲んでいる一団を見つけました。早速そこへ行くと知り合いがいたので話を伺うとキビタキがいるそうなのですぐに準備を始めました。しかし何も出てこなくてカメラマンの一団はあちらこちらに散らばり始めたので、足で稼ぐこととして歩き回りましたが、近頃全く歩いていなかったのですぐに疲れてしまって立ちすくんでいると、カメラを構えている人を発見。周りを探すとキビタキの雄を見つけ早速撮り始めましたが、動きが早くなかなかうまく撮れません。キビタキは狭い範囲内で移動を繰り返していたのでじっくりチャンスを待って何枚か撮ることができました。キビタキが姿を見せてくれたので疲れを少し忘れさせてくれました。また噂の○○○も21日の午後に粘って粘って待った甲斐がありやっと撮ることができました。本当はあきらめていましたがラッキーでした。
地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_20025878.jpg

地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_20032361.jpg

地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_20040022.jpg

地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_20042850.jpg

地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_20023185.jpg

恥ずかしがり屋です。   


地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_21585769.jpg


地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_20044949.jpg
スズメも良く見りゃかわいいよ。

地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_21580859.jpg
 仲良しだねー!


地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_22002622.jpg


地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_21593677.jpg
地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_22005930.jpg
地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_20051580.jpg

地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_20053608.jpg

地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_20060613.jpg
地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_06443000.jpg
地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_21553584.jpg
地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_21533568.jpg
地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_21561004.jpg
地下鉄に乗って公園へⅡ_b0392676_21551542.jpg

by monet530 | 2018-10-24 17:45 | 野鳥

季節の野鳥の記録


by ハル坊